よくあるご質問

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS
よくあるご質問
FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

お客様からよくご質問頂く内容を纏めております

お電話/お問合せフォーム/LINE、等でご質問頂く前に、本ページの内容を是非ともご確認くださいますようお願い申し上げます。
すぐに解決する場合がございます。

事業系一般廃棄物

店舗をオープンするので、生ゴミ・資源物・ダンボールを定期的に回収して欲しいのですが?
はい、大丈夫です。ご希望の曜日や時間帯は個別に相談をさせていただきます。


費用はどのくらいかかりますか?
ゴミの排出量によって異なります。無料でお見積もりさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。事業系一般廃棄物収集運搬基本料金(定期収集)はこちらをご確認ください。


契約書は必要ですか?
はい、必要です。当社で雛形をご用意しております。


イベントで発生する大量ゴミの回収も対応できますか?
はい、もちろんです。搬出経路等の打ち合わせが必要となりますので、事前にご相談ください。


分別方法や自社社員への周知方法など、どうしたらよいでしょうか?
分かりやすい分別表をご用意しています。


深夜の回収はできますか?
申し訳ございません。深夜の回収は行っておりません。


当初の契約からの回収時間や回収曜日を変更できますか?
対応可能です。お気軽にご相談ください。


他社で依頼していたとき取り忘れが多かったのですが、大丈夫ですか?
当社では取り忘れの撲滅のため、社内で回収ルート・場所のチェックを実施しています。万が一取り忘れがあった場合は最短で回収に伺います。


回収用にゴミ箱などの設置は必要ですか?
場所により設置が必要な場合もございます。その場合、ゴミ箱も低価格で販売しておりますので、最適なゴミ箱をご提案させていただきます。


お店/事務所を移転、閉店するために、いつも出しているゴミと違う不用品をだしても大丈夫ですか?
対応可能です。産業廃棄物に該当しますので必ず事前にご相談ください。

産業廃棄物

産業廃棄物の収集運搬処理を委託する場合はどうすればいいですか?
お電話(042-774-1752)・お問い合わせフォームLINEにて、まずはお気軽にお問い合わせください。
折り返し、営業担当者から連絡させていただきます。その際に、お見積りに必要な情報や委託契約書に記載しなければならない事項をお尋ねいたします。委託契約書を作成後、貴社に委託契約書を送付いたします。送付された委託契約書の所定の欄に押印していただき、委託契約書を返送していただければ契約締結完了となり、産業廃棄物の排出が可能となります。


マニフェスト伝票とは何ですか?
廃棄物の処理が適正に実施されたかどうか確認するために作成する書類です。排出事業者には、マニフェスト(産業廃棄物管理票)を作成して「委託した産業廃棄物が適正に処理されたか否か」を確認する義務が課せられています。


電子マニフェストの対応は可能ですか?
対応可能です。当社は電子マニフェストに対応しております。


廃棄物は処理してもらったら、それでお終いですか? 後に、こちらでする事はありますか?
お客様ご自身にて収集運搬・中間処理・最終処分が完了した事をマニフェストB2・D・E票にて確認し、当該マニフェストをA票と共に5年間保存する必要があります。


収集運搬と処分の両方を依頼する事は可能ですか?
委託を考えている廃物に対して、当社が許可を保有しているかの確認が必要となります。まずはお気軽にお問い合わせください。


感染性等の医療廃棄物の収集運搬や処分は可能ですか?
可能です。医療廃棄物の収集運搬と提携先工場にて適切に処分致します。


産業廃棄物の処理等に係る許可証を頂くことはできますか?
こちらのページよりダウンロードください。

大型ごみ・不用品回収

引越しゴミを捨てたいのですが、依頼すればすぐに対応できますか?
予約状況によります。なるべく早く調整させていただきます。空きがあれば即日でも対応可能です。


家具や家電などの重い不用品回収の際、家の中からの搬出をお願いできますか?
スタッフが全て積み出しから回収・処分までお手伝いいたします。


家具が大きくて階段から運び出せませんが、家具の回収・処分はできますか?
はい、できます。大きくてそのままでは回収できない場合は部屋内で家具を解体させていただくか、窓から搬出することで対応いたします。


家電の回収・処分はテレビや冷蔵庫などの大型家電も引き取りできますか?
はい、できます。ブラウン管テレビ・プラズマテレビ・液晶テレビ・冷蔵庫・冷凍庫・縦型洗濯機・ドラム式洗濯機・エアコン・乾燥機などの家庭用の大型家電であれば引き取り可能です。


作業当日に追加で回収をお願いしたいものが出てきた場合はどうしたらよいですか?
回収いたします。その場合は追加料金が発生する場合がございます。費用が発生する場合は説明の上、ご了承をいただいてから回収いたします。急に捨てたい不用品が出てきた場合はお気軽に現場スタッフまでお申し付けください。


作業後に追加料金が発生することはありますか?
お見積もりの際の量や種類と同じ場合は、追加料金は一切ございません。当日の量や種類に変更があった際には、現場スタッフにお気軽にお知らせください。費用の増減をお客様にご説明ご確認の上で対応いたします。


回収費用の支払いはどのような方法になりますか?
現金、銀行振込のご利用が可能です。作業終了後に現場をご確認いただき、依頼内容と相違無ければご精算をお願いしております。また、大変申し訳ございませんがクレジットカード、電子マネー、等にはご利用いただけません。

産業廃棄物・リサイクルについてのご相談は【清和サービス】におまかせください。
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受付時間:9:00~17:00(月~土曜日 日・祝を除く)